マンガ

 本屋に行ったら、以下の様な新刊のマンガ群に興味を惹かれた。


 「ひぐらしのなく頃に」は同人サウンドノベルが原作のマンガ。今回の巻で「皆殺し編」は終了。「祭囃し編」はおそらく12月発売予定の6巻が最終巻になるのだろう。
 「うみねこのなく頃に」も同人サウンドノベルが原作のマンガ。原作者も「ひぐらし」と同じだったりする。しかしまぁ、マンガ版から入る人は各エピソードを平行読みする事になるんだよな。個人的には順番に読んでいく方がいいと思うんだけどなぁ。
 「ガンダムさん」は「機動戦士ガンダム」を元ネタにしたギャグマンガ。そういえば以前に「なるほど☆ことわざガンダムさん*11」なんて物も出ていたなぁ。
 「JUDGE(ジャッジ)」はスリラーマンガ「Doubt(ダウト)」を描いた外海良基氏のマンガ。やはり同系統のスリラーマンガらしい。
 「暴れん坊少納言」は……俺は読んでいないのだが、このBlogを読んでいる人の中に最低1人は購読している人がいるので、報告って事で。ちなみに、最終巻らしい。