ニュースソースは古いけど

 ネットを巡っていたらこんなニュース記事を見付けた。

パナソニックがオンラインゲーム専用の新型携帯ゲーム機を開発中
http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1010/05/news112.html


 もっとも、日付が1週間前だから「知ってるよ」って人もいるかも知れないけど。
 しかしまぁ、オンライン専用ゲーム機か。他のサイトの記事も見てみるとOSはLinux、ゲーム機自身は小型ディスプレイ・タッチパッドQWERTYキーボード、そしてその他のゲームコントローラーを接続可能とか。で、気になる予価は


400ドル!


 高っ。ニンテンドー3DSの25,000円はまだ「買おうかな、でもちょいと高いな、店頭で実物見てから考えいようかな」って程度には思えるけど、さすがにこの価格じゃ買う気にはなれないなぁ。まぁ、それで遊べるオンライン・ゲームが面白くて通信費やら何やらが全くかからないってのならまだ購入の目はあるんだが。
 3DO、ふと脳裏をよぎる単語。3DOの様に消えゆくハードにならない様になって貰いたいものだ。