珍解答

 なんとなく「試験の珍解答」をググッて読んでみる。う〜ん、こういうのってやっぱり面白いなぁ。たとえば、


Q:括弧内に当てはまる言葉を書きなさい
A:俺とお前の関係なのに(汗)臭いじゃないか


とかね。ちなみに、昔塾講師のバイトをしていた時に国語のテストでこんな珍解答を見た事がある。


Q:以下は美しい女性を形容する言葉です。括弧内に当てはまる言葉を書きなさい
A:立てば(イッキ)、坐れば(手酌)、歩く姿は(千鳥足)


 「立てば芍薬、坐れば牡丹、歩く姿は百合の花」ですがな。まぁ、飲んだくれ美女*1ってのもそれはそれで萌えなのかも知れないが。

*1:ももいろシスターズ」と「ももいろスウィーティー」に出てきた加藤先生みたいだ