ニコ動発

 ネットを巡っていたら以下の様な記事があった。

『ニコ動』出身“両声類”歌手・ピコがメジャーデビュー即、欧州ツアーへ
http://www.oricon.co.jp/news/music/80587/full/


 へぇ、あの両声類ピコ氏がメジャーデビューですか。でもまぁ、YouTubeやニコ動で「ピコ 歌ってみた」で検索した物を聞けば納得と言えば納得か。声域凄いからね。初めて聞いた時には「何でこんな高いキーを普通に歌えるんだ?編集してる?」とか思ったもんな。
 それにしても、ネットの存在って凄いよね。市井に眠る才能が簡単に表に出てくるからね。昔はオーディションとかコンテストに参加しないとメジャーデビューなんかまずあり得なかったが、今ではネットに何気なく上げた物からプロ歌手になったり本やDVDができたりとするからねぇ。
 こういうニュースを見るたびに、ネット社会の可能性の凄さを感じる。