リボルテック新作

 新作売り場にリボルテックの新作が並んでいた。今日出たのは以下の物。


 「エヴァBOX」はエヴァンゲリオン4機セット。今まで出ていた物がメタリック彩色でリニューアルされたのだとか。色違いをセットにしてもう一度売る。大切な戦略です。
 「レイ」は「エヴァンゲリオン」のではなく「北斗の拳」の方のレイ。「エヴァBOX」と同時に出たから「綾波レイ南斗水鳥拳を使っている」という図を思い浮かべてしまった。南斗水鳥拳とか極めてたら使徒素手で倒せそうな気がする。
 「ルパン三世」は赤服ルパンなのでTV第2シリーズ版だね。表情もTV第2シリーズっぽさが出てるし。このフィギュアの注目点はやぱり肩かなぁ。自然な可動を追求した豪快なパーツ分割はリボルテックらしいなぁと。ちなみに、来月は「次元大介*5」も発売されるので合わせて集めたいところ。てか、「ルパン三世」のメインキャラ達は出して欲しい気はする。まぁ、個人的には「カリオストロ伯爵」とか「カリオストロ公国の鉄爪黒タイツ暗殺軍団」とかも出して欲しいなぁとは思ったり。