飽きた

 最近、PSPの「メタルギアソリッド ピースウォーカー*1」をやっていたのだが、飽きてしまった。「メタルギア」系は初めてやるんだが、正直合わないんだよね。何が気に入らないかってあの「こそこそ移動する」ってのがダメ。ゲームなんだから「ランボー」みたいに派手に暴れたいなぁと遊んで思ったのだ。買った時には気にならなかったけど、遊んでみたら性格的にダメな事判明。
 あと、難度高過ぎ。同じステージを5回位やらないとクリアする道筋が見えないとかってイライラする。楽しむためにゲームやってるのに、何でストレス溜めないといかんのだ?
 という事で、性に合わないので途中で放り出してしまった。で、代わりにやり始めたのが「モンスターハンターポータブル 2nd G*2」。「モンハンは3が出てから」と思っていたんだが、うっかり安売りしていた物を買ってしまったのでね。でもまぁ、「モンスターハンターポータブル3rd*3」が発売される12/1までに腕を慣らしておけば、3rdが発売されてから皆と通信プレイしても足引っ張らないで済むんじゃないかなぁと。
 という事で、今更ながら「モンハン」始めました。あ〜あ、手出しちゃった。