海外ゲー

 "The Lord of the Rings Aragorn's Quest*1"というゲームをTVゲームの中古屋で見付けたので買ってみた。ちなみにPSP版。そして、帰ってから遊んでみる。
 うん、凄い面白いって分けではないんだが、結構丁寧な作りをしている気はする。ゲームスタートしてからチュートリアルが色々あるので説明書読まなくても一通り遊べる様になるってのが嬉しいかな。
 あと、このゲームのムービー・シーンを見ると「サムが自分の子供達に昔の冒険話をしている」という作りになっているのが面白い。とりあえず「指輪物語」を知っているなら楽しめるんじゃないかなぁと。「ホビットの冒険」で石になったトロール達の石像もちゃんと出てきたし、黒の乗り手とも戦ったしね。