まずは「ガンダム脳」を呼び覚まそう

 今日はTRPGサークル「パープル・ボックス」の例会に顔を出す。このサークルには知った顔が多いので、都合がついたら顔を出す事にしているんだよね。
 で、今日は俺がGMで「ジーク・ジオン」をやろうって事になっていた。「ガンダム」の一年戦争でジオン側のモビルスーツ乗りになろうってTRPGだ。
 だが、とりあえず「ガンダム脳」に切り替えるために「デックビルド機動戦士ガンダム〜1年戦争の章〜*1」をする。まぁ、俺が遊びたかっただけってのは内緒だ。
 今回は「スタンダード」のセッティングで遊び、結果は俺が1位。うん、やっぱりこれは「ドミニオン*2」だね。一応、パイロットがモビルスーツに乗るってルールはあるんだが、やっぱり「ドミニオン」だなぁと思った。