ジーク・ジオン 1シナリオ目

 さて、「デックビルド機動戦士ガンダム〜1年戦争の章〜」で「ガンダム脳」になったはずなので「ジーク・ジオン」をやる。GMは俺でPCは以下の通り。

ロゼッタ伍長
プレイヤーはW氏。22歳女性。搭乗機体は「MS-06FザクII」。一応、最年長なので隊長。
バース・リンクス伍長
プレイヤーは風水氏。21歳男性。搭乗機体は「MS-06FザクII」。初期からモビルスーツの武器系技能をレベル2分持っているという凄いキャラ。
イリアス伍長
プレイヤーはSENSE氏。19歳男性。搭乗機体は「MS-06FザクII」。せっかくなのでキャラメ時点でニュータイプになれるかどうかを判定したらニュータイプになっていた人。


 さて、時代はルウム戦役直後の泥沼になって来た頃。状況は「宇宙でのパトロール任務中に連邦の強行偵察部隊に遭遇」という事にする。最初はチュートリアル的なシナリオという事で、連邦側はセイバーフィッシュ3機とTINゴット3機にする。戦闘機系はモビルスーツに比べれば雑魚も雑魚なので、モビルスーツの凄さを堪能して貰う事にした。
 で、結果はバース・リンクスのザク・シールドがちょっとメゲただけで敵部隊を殲滅。撤退もさせずに6機とも撃墜ですよ。モビルスーツって強いねぇ。