ジーク・ジオン 2シナリオ目

 さて、1シナリオ目からさらに何度も任務を果たしたという事にして、経験点に下駄を履かせて2シナリオ目。今回はオデッサ作戦前という時期。「地上にある連邦軍の基地を制圧」というのが任務。ちなみに搭乗機体は以下の通り。

ロゼッタ軍曹
MS-06S ザクII*1」に搭乗。
バース・リンクス軍曹
「MS-06K ザクキャノン」に搭乗。
イリアス軍曹
「MS-07 グフ」に搭乗。


 とりあえず、連邦軍の防衛部隊はT61式戦車が8車両とジム2機。そして案の定、ジムの底力の高さに驚愕していた。しかしまぁ、T61式戦車なんて「あぁ、いるんだ」程度の存在だしジムも2機だけなので、ジムに多少損害を与えられたとしても殲滅はできるわな。
 で、時間的にこのシナリオで最後という事になりそうだったので、せっかくだから強いモビルスーツを出す事にする。名目は「防衛部隊が戦っている間にエース・パイロットが乗るモビルスーツが出撃」って感じでね。という事で、


エース・パイロットの乗る「RX-78 ガンダム」登場!


 データを見る。うん、強いね、ハハハッ。しかしまぁ、ダメージを喰らっているといっても軽微だし、3対1なので倒せるんじゃないかなと。で、プレイヤー達は「うぉー、強えぇ!」と叫んでいた*2が最終的にはガンダムも撃破。見事に任務を達成しましたとさ。

*1:シャア専用と同タイプ

*2:イリアスが危うく撃破されそうになった