アナログ・ゲーム系

 ロール&ロール・ステーションに行ったら「ダコタ 日本語版*1」が出ていた。へぇ、これも日本語版出たんだねぇ。しかしまぁ、このゲームもコンポーネント的に日本語化する必要はない気もするんだが。テキストが書かれたカードとかあったけ?
 他にも、「デッキ型カードゲーム リトルバスターズ! エクスタシー どたばたランキングバトル*2」なんてのが売っていた。「ドミニオン*3」から始まったデッキ構築型カードゲームの量産は留まる事を知らないなぁ。
 デッキ構築型カードゲームといえば、「ばるば★ろっさ*4」のシリーズ第2弾「える★あらめいん*5」なんてのが出るそうですな。そして、「ばるば★ろっさ」の公式サイトを見ると「一部の熱烈なご要望により」って事で実写版の「BARBAROSSA(ばるば★ろっさ限定版) *6」が出るみたいですな。1,000個限定で全プロモカードも実写化。さらに限定版オリジナルカード3枚追加。「ばるば★ろっさ」は萌えイラストだったので買う気にならなかったのだが、これだったら買ってもいいかな。という事で、密林で予約しちゃった。手元に届くのが楽しみ。