ジャンプ情報

 電車の中で「週刊少年ジャンプ」を読んでいたら、ゲーム情報の所に「モンスターハンターポータブル 3rd*1」があった。
 へぇ、「モンスターハンターポータブル 2nd G*2」のセーブ・データで色々な特典が貰えるみたいだね。以前安売りしていたからうっかり買ってしまった「モンハン2G」も買った意味が出てきたな。あぁ、今更「モンハン2G」をちまちまやってますよ。やってみて知ったが、面白いね「モンハン」。
 あと、「モンハン3」のダウンロード・クエストで大海賊の武具がゲット出来るのだとか。しかも海賊仕様の双剣があるのですか。俺は大型モンスターと戦う時はガンランス使うんだけど*3、採取クエストとか小さいモンスターを何匹も狩る様なクエストでは双剣を使うんだよね*4。なので、ちょっと嬉しかったり。
 あぁ、こういう情報見ると早く発売されないかなぁと思う。あと1週間か!

*1:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

*2:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P2ndG/

*3:盾重要!あと、「ちゅどーん!」と竜撃砲ぶっ放して固定ダメージ入れられるから好き

*4:双剣は攻撃範囲が広いのと手数が多いから好き。「戦いは手数だよ、兄貴!」(ドズル・ザビ中将、ギレン・ザビ大将との「モンハン」談義にて)