マンガ

 本屋に行ったら「藤子・F・不二雄大全集 【第2期】*1」の新刊が出ていた。今月は以下の物が発行されている。


 「ドラえもん」はいいとして、「Uボー」とはマイナーな。「ミラ・クル・1」の「ほか」ってのも「宙ポコ」と「宙犬トッピ」というマイナーどころ。まぁ、「大全集」なのでマイナーどころも出て貰わないとね。
 他にも「ひぐらしのなく頃に 新奇譚集」10巻*5なんて物が売っていた。マンガ版ではまだ「ひぐらしのなく頃に」が発売されているのか。原作の同人版の最終巻が出てから何年経ったっけ?
 他にも「琴浦さん」の2巻*6が出ていた。へぇ、「琴浦さん*7」てコミックス化されてたんだね。しかしまぁ、ネットで読めるから買わなくてもいいかなぁという気はする。第三部のオチも捻りすぎて今一つな感じはしたしねぇ。