SPACE BATTLESHIP ヤマト

 今日は映画が1,000円で観れる映画の日なので、午後から映画を観に行く。
 まず観たのは「SPACE BATTLESHIP ヤマト*1」。「宇宙戦艦ヤマト」の実写版で今日から公開。
 うん、「もう少しこう」って部分もいくつかあったが、思っていたよりは面白かったよ。西田敏行氏が出るなら佐渡先生でしょうと思っていたが、高島礼子氏の佐渡先生もありかなぁとは思えたし。
 今回はデスラーがどういう風に処理されるのかが気になっていたんだよね。青いドーラン塗った外国人が出てきて欲しいなぁと思っていたのだが……真相は自分の目で見てくれ。あと、アナライザーね。何このアナライザー、超強いんですけど!
 とまぁ、原作にある程度アレンジを加えているものの、まぁまぁ楽しめる部類にはなっていたよ。