忘れていた

 コミックマーケット*1のカタログ。先日購入していたがすっかりチェックするのを忘れていた*2のでサークル・チェックをする。
 う〜ん、なんかTRPG系って少なくなってないか?「エルシャダイ*3」とか「日本鬼子(ひのもと・おにこ)*4」の同人誌を売るサークルの方がTRPG系よりも多い様な気がするんだが。冬コミ申し込み時点では「エルシャダイ」も「日本鬼子(ひのもと・おにこ)」も盛り上がっていなかったと思うんだが、それでも同人誌出す所はあるだろうからなぁ。
 ともあれ、戦闘準備は整った。あとは開戦を待つだけだ。

*1:http://www.comiket.co.jp/

*2:「モンハン3」やっていたわけじゃ……あるぞ

*3:http://elshaddai.jp/

*4:「日本鬼子(リーベングイズ)」は中華系地域で使われる日本人への蔑称だが、2chで萌えキャラ化され、pixivだったかで代表デザインが決定された。他にも蔑称の「小日本(シャオリーベン)」も「小日本(こひのもの/こにぽん)」として萌えキャラ化されれ代表デザインが決まっている。蔑称に対して「萌えキャラ返し」をした日本のヲタはスゲーと思う