その武器は苦手なんだが

 PSPソフト「モンスターハンターポータブル 3rd*1」のダウンロード用コンテンツの新しい物が配信された。
 今日は「メタルギア・ソリッド」とのコラボで「MGS・ソリッド&リキッド*2」なんてクエストが配信されたのだが、参加条件が「ハンターランク4以上でボウガン限定」だったりする。まぁ、ハンターランクはゲームを進めていけば上がるのでいいとして、問題はボウガン限定ってところ。俺、「3」ではガンランス一筋なんだよね*3。てか、ガンナー系の武器は苦手なんだよねぇ。厳しいなぁ。
 まぁ、ボウガンの戦い方は知らないわけではない*4。そして、ガンナー系武器と言っても弓ではない*5。なので、皆で頑張ればなんとかクリアできるかなぁと。
 う〜ん、クエスト配信は嬉しいんだけど武器の限定はしないで欲しいなぁ。

*1:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

*2:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/mhp3rd_x_mgs_pw.html

*3:2Gでは双剣も使っていたけど

*4:敵が突っ込んでくるところを回避し、振り向きざまに撃つらしい

*5:弓は超苦手。基本訓練で使ってみた時は矢を振り回す近接攻撃しかしなかったしなぁ