ワンダリング・アドベンチャラーズ

 今日は「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」キャンペーンの続きをやる日。メンバーの仕事の都合で止まっていたが、やっと再開だ。で、GMレスのキャンペーンで、PC達は以下の通り。

サラ・ソン
プレイヤーはS氏。人間。16歳女性。ファイター5、レンジャー1、セージ5、エンハンサー1、プリースト(ル=ロウド)1。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」「頑強」「鋭い目」。練技は「ビートルスキン」。
ポプ=コ
プレイヤーはF氏。人間。16歳男性。ファイター5、スカウト5、セージ2、エンハンサー1、プリースト(ル=ロウド)1。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」「頑強」「トレジャーハント」。練技は「ビートルスキン」。
コンファ
プレイヤーは俺。人間生まれのナイトメア。17歳男性。ファイター5、コンジャラー3、エンハンサー1、スカウト2、セージ1、ソーサラー1、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「魔法拡大/数」「全力攻撃」「頑強」。練技は「ビートルスキン」。


 さて、俺達は蛮族達の支配する霧の街から脱出しようと思っている。そして、そのための情報だのなんだのを得るために様々なクエストを行ってきた。しかし今、一つの壁にぶつかっている。それは


「行ける範囲にはクエストの目的物がない」


 という事で、未だにどんな場所か決まっていないエリアに行き、そこがどんな所なのかを調べる事にする。
 最初に見付けたのはダルクレム神殿。中に入ってみると、大神官のブラッドトロールが「鍛錬の相手をしろ」と言ってくる。そして、そいつの周りには死屍累々。え?それってヤバくね?ブラッドトロールなんて今の俺達じゃ無理ですよ。もしかしてキャンペーン終了のお知らせ?


俺達「いえ、多分人違いです」
大神官「なんだ、だったら失せろ」


 おっと、物分かりのいい奴で良かった。なんか「北斗の拳」の「修行中のクラブ」みたいなイベントが強引に起きるのかと思ったよ。
 次に行ったのは「常夜の回廊」。常に暗闇で覆われているというエリアだ。で、とりあえず出たい俺達は彷徨いながらランダム表を振る。すると、一発で出られた。ここには重要物品が存在するのでいつかは来ないといけないのかも知れないが、今はまだその時じゃないからそそくさと出ていく。
 次に行ったのは「涸れ井戸」。とりあえず、底に降りて探索すると……へぇ、そんな物がありますか。なるほど、そうですか。そうですよね。
 次に行ったのは「サカロス神殿跡」。入ってみるとドライアード5体が「飲み比べに勝ったらいい物あげる」的な事を言ってくる。で、飲み比べ。ふと思ったのだが、ドライアードって美女の姿してるんだよな。そして、飲み会。きっと酒も注いでくれる。しかも、ここに来れば毎回酒宴を開いてくれるのだとか。え?それってキャバクラみたいなもんですか?ま、この世界には「20歳以下は飲酒禁止」みたいな法律はないと思うので、問題ないと思うけどね。ちなみに、飲み比べで勝って手に入る物は、今受けているクエスト達成に必要な物品だったりした。
 次に行ったのは「廃墟」。ここでは、配下を引き連れたオーガが浮民に廃墟の中から宝を取ってこいと言って廃墟に叩き込んでいるみたいだ。そして、当然ながらこっちにも飛び火する。う〜ん、この廃墟はちょっと調べたいところだよなぁ。でも、こいつ等にピンハネされるのは嫌だな。だったら今の内に倒しておくか。って事でこっちから襲いかかって戦闘。このオーガは配下共々倒したのだが、こっちもMPの残りがほとんどない。なので、一旦眠って翌日に廃墟に入る事にする。
 というところで今日は終了。今回は色々と新しい所が見付かったな。しかし、今受けている残りのクエストの目的物は手に入らねえなぁ。