初めて知ったのだが

 なんでも、女性が求める結婚の条件で3Cなんて言葉があるらしい。これは、「高学歴・高収入・高身長」の「三高」に代わる物で、以下の3点なのだとか。

  • 充分な給料。一般に年収700万円以上(Comfortable)
  • 価値観やライフスタイルが一緒(Communicative)
  • 家事をすすんでやってくれる(Cooperative)


 まぁ、CommunicativeやCooperativeはいいとして、年収700万円以上って何だ?ナメてんのかこれ?年収700万円以上なんて人、まずいないぜ。そして、俺の知っている年収700万円以上の人は、朝から夜まで働き通しで休日なんて1年の内に片手で数える程度。農奴より酷い生活している。つまり、普通の生活している男は結婚条件には当てはまらなく、結婚条件に当てはまる男は人間の生活をしていないって事だ。
 「3Cは三高より基準は低くなっている」らしいが、どう考えても幻想でしかないよな。てか、男の収入に頼らずに共働きしようぜ。それが正しい男女平等ってもんだ。