モンハン

 今日の夜は、葵氏と風尾瞬氏と俺の3人で「モンスターハンターポータブル 3rd*1」をやった。本当は秋水爽雅氏も来る予定だったのだが、仕事に捕獲玉を使われたらしいので来れず。
 てなわけでカラオケBOXに行って狩り。徒党を組んで生き物を捕獲解体!ナルガクルガ3匹を狩ったり、ハプルボッカ2匹を狩ったり、ギギネブラを狩ったり。やっぱり3人でやると楽だ。1人で上位ハプルボッカ2匹を狩った時はしんどかったんだけどねぇ。
 一緒に遊んでいてランス使いを見ると「突進いいなぁ」とか思う。しかし、俺は竜撃砲というロマンを求めてガンランス使いになった。なので、突進が羨ましいけどロマンに生きる!喰らえ、俺のロマン!
 ちなみに、今日の珍プレーは


「こやし玉を投げたら仲間の顔に当たった」


事かな。俺がこやし玉投げたら画面外から走ってきた葵氏のキャラの顔に直撃。実質的なダメージはないけど、こやし玉が顔面に当たるのか。精神的には厳しいな。