子供の手に入らない玩具

 今日の集合前に新宿西口ヨドバシカメラのゲーム・ホビー館に行ったら、物凄い列が出来上がっていた。なんでも「仮面ライダーOOO」のガチャガチャ「オーメダル03」が本日発売で、その待機列らしい。ちなみに、売り場は5階だが、列は1階から続いていた。しかも階段部分に並んでいるだけではなく、2階なんかはフロア内をグルッと回って列ができていた。
 いや〜、凄い人気だねぇ。そして並んでいるのは大人ばかり。中には子供のために買いに来た人もいるだろうが、この中のほとんどは自分が欲しいか転売用だよなぁ。
 オーメダル系は第1弾から軒並み完売しているらしい。売れた物の内の何割が子供の手に渡っているんだろう?子供の手に渡らない玩具。不思議な時代が来た物だ。