電源必要ゲーム

 ヨドバシカメラに行ったら、PSPの新作が色々出ていた。俺が行ったのは7:00pm頃だったが、「とある魔術の禁書目録*1」と「俺の妹がこんなに可愛いわけがない*2」は限定版と通常版共に完売。原作の人気が凄いとゲームもあっと言う間に売れるんですなぁ。でも、ゲームは内容が良くないとダメだと思うんだが、内容的にはどうなんだろう?
 他にもシリーズ物は「戦場のヴァルキュリア*3」とか「喧嘩番長5 〜漢の法則〜*4」なんてのが出ていた。「戦場のヴァルキュリア」って1作目はPS3で2作目からPSPじゃなかったけ?どうせなら1作目もPSP版出せばいいのに。そして、「喧嘩番長」が5作目という事に驚く。へぇ、売れてるんだこのシリーズ。ノーチェックだったのだが、それだけ続いているとちょっと興味出るな。