電源不要ゲーム

 イエサブに行ったら以下の物が発売されていた。


 「シノビガミ乱 不帰城」はリプレイとルールがセットになった物。今回は戦国編という事で戦国時代の忍者をやるのだとか。
 「サンダーストーン完全ガイドブック」は文字通り「サンダーストーン*4」のガイドブック。近日発売の追加セット「精霊獣の怒り」を含めた全カード解説や追加ルール解説、FAQとエラッタ解説、リプレイ、デザイナーへのインタビューなんかが載っているらしい。また、プロモカードが付属している。もっとも、このプロモカードは英語版らしい。どうせならこっちも日本語版付けて欲しいところだよなぁと思う。
 「エンドブレイカー! SCG」は「エンドブレイカー!」のカードゲーム。これもデッキ構築型だったはず。新宿のイエサブに行った時には売り切れていたので人気あるのかな?ただ、5,000円近い値段で高い。「ドミニオン*5」がカード500枚なのに対して「エンドブレイカー!」は396枚。それで「ドミニオン」より若干高価。内容は面白いと仮定しても相対的に高いよね。