プレゼントをゲット

 閉会式でプレゼント企画がある。で、ゲストに朱鷺田祐介氏が来ている関係で「深淵 第二版 テンプレート集 銀龍亭綺譚*1」があり、それが当たる。
 俺の事を知っている何人かは「お前買ったんじゃなかったっけ?」という顔をしていたのだが、実は2冊目が手に入ってありがたかったりする。というのも、セッションに使うためにテンプレートを全てコピーをすると本がかなり傷む*2し、コピーに際して赤札の部分は邪魔になる事もあるからね。なので、ボロボロにしていい本と綺麗に保存するための本があると便利なわけだ。結構いい値段なので2冊目買おうか迷ってたんだよね。
 という事で、2冊目をゲットしてもわりと嬉しい一品。ん?もしかしてこれで俺の運は使い果たしたか?

*1:http://www.amazon.co.jp/dp/4902175088

*2:ほぼ全ページをコピーする事になるからねぇ