パラノーマル・アクティビティ2

 今日は午後に丁度いい感じに時間が空いたので「パラノーマル・アクティビティ*1」を観に行く。これはホラー映画「パラノーマル・アクティビティ*2」の第2弾。一応、日本版の「パラノーマルアクティビティ 第2章 TOKYO NIGHT*3」なんてのもあるが、それとはまた別の物。
 感想としては「やっぱり第1弾が最高だったな」かな。正直、二番煎じというか出涸らしに無理矢理お湯入れて飲んでいるというか、そんな感じで第1弾の時の様な衝撃はもうないね。このシリーズは第1弾だけ観ればいい気がするなぁ。
 あと、「エンドロールの後にも映像があるので」的なテロップが上映前に出るのだが、これが酷かった。というのも、エンドロール後に出たのは「続編上映決定!詳細はWebで」的な文字だけ。誰だこれ考えた奴、客ナメてんのか!?最初に期待させておいた分だけ客の落胆は多くなり、そのイメージが強くなって本編の評価もダダ下がりになるだろうよ。部下がこんな案出してきたら俺が上司なら正座説教するぞ。
 という事で、第1作を観て今作も面白いかもと思っている人は観に行かない方がいいです。本編自体、大して面白くないし。そして、俺は最後のテロップを観て第3作目を観に行く気が失せた。