TRPG系

 新宿のイエサブと本屋を巡ってみたら以下の物が売っていた。


 「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚TRPG」はPSPソフト「東京鬼祓師 鴉乃杜學園奇譚*5」を原作とした新作TRPG。とりあえず基本編だけでも遊べるらしいが、ちゃんと遊ぶなら上級編も欲しいところだね。ちなみに、買ってみたけどまだ読んでいないのでシステムがどうなっているのかはまだ不明。システム理解するのは一度遊んでみるのが一番なんだけどね。誰かGMやってくれない?
 「エターナルエンパイア」は小村を拠点に幻の帝国“エターナル”の遺跡を探すという冒険シナリオ。「ソード・ワールド2.0サプリメント ミストキャッスル -蛮都からの生還-*6」や「ソードワールド2.0サプリメント フェアリーガーデン -妖精たちの空中庭園-*7」の様にGMレスで遊べるのだとか。「ソード・ワールド2.0」のこの手のシナリオ本は良い出来という話なので、今回のはどうなのかなぁと気になるところ。でも、内容を読んでいないので判断はまだできない。
 「ディスカラードレルム」は追加ステージ集という事で、「学園」「牢獄都市」「魔街」「戦場」「パラレルワールド」というステージが追加されるのだとか。
 ちなみに、今日発売のリプレイ関係はまだ見かけなかった。明日入荷予定らしい。