TVつけても

 関東では大分落ち着いてきたけど、まだまだTVでは地震関連のニュースが多い。そしてTVでニュースを観たりネットのニュースを読むたびに思うんだが、ホントに政府の対応はダメダメだなぁと。こういう時にこそリーダーシップを発揮して収拾に当たって欲しいんだけどなぁ。ここで良い所見せれば「やっぱり民主党を選んで良かった」とか国民も思うだろうに。
 そう言えば、鈴木銀一郎氏がmixiの日記でこんな事を書いていた。

優秀な兵士たち

第2次大戦における日本軍の評価。
下士官、兵は最も優秀であった。
それに比べると高級将校、特に参謀は驚くほど無能であった。


 65年経っても社会の根幹は変わらない物なんだなぁと。