読んでみたくなったので

 TRPG文華祭*1トークショーに出た「オスカー・ワオの短く凄まじい人生*2」が面白そうだったので、本屋に行って買う。この本はピュリツァー賞と全米批評家協会賞をダブル受賞した上、英米で100万部のベストセラーとなった本だ。そして、内容はダメヲタが主人公の小説。まだ読んでいないが、今から楽しみだ。
 そして、本屋にて「モンスターハンターポータブル 3rd モンスター生態図鑑*3」の「生態図鑑III-ドボルベルク-」と「生態図鑑IV-ナルガクルガ亜種-」が売っている事を知った。へぇ、もう出たんだ。個人的には買う気はないのだが、4種を揃えて手に入るモンスター・フィギュアがどのモンスターなのかが知りたいなぁと。
 そして、「スーパーリアルRPG 〜超現実的扮演遊戯*4」が書籍化された「心理研究家ゆうきゆうのスーパーリアルRPG―マンガで分かる理想と現実の115の違い*5」が売っていた。へぇ、これも書籍化されたのね。テーマを決めて面白い事書くと出版社から書籍化を持ちかけてくる時代だからなぁ。俺も何か書いてみるか。……アイディア出ないので挫折ですな。