ホームにて

 新宿駅のホームに行ったら、露茶氏とバッタリ会った。おや、これはお久し振り。確か昨日までやっていたTRPG文華祭でもお会いしましたね。
 そして、品川まで一緒に乗って「TRPGGM多面指し」とかってバカ話をしてみる。将棋なら多面指しできる人もいるけど、TRPGGMを同時に何卓も捌くのは無理かなぁ。そう思ったのだが、一つ可能かも知れない物が思い浮かぶ。それは


シノビガミ*1


 「PC1はPC2を殺す」「PC2はPC3を殺す」って感じでNPC一切なしで完結する秘密を持たせたら可能なんじゃないかなぁとか思ったり。まぁ、GM多面指しなんてする気はないから検証はできないけどね。誰かやってみた人がいたら結果報告をしてくれると嬉しい。