昨日に引き続きテストプレイ

 今日は俺がスタッフをしているTRPGサークル「ニューディール*1」が開催するコンベンション"ND-CON"の日である。俺は昨日に引き続き「サイコロ・フィクション」システムを使ったTRPGのテストプレイをしてみる。
 昨日出た問題点からルールを多少いじり、それに伴って数値データを変更した。そのため、新しいデータでどれだけバランスが取れているかを試してみたかったわけだ。
 結果としてはまぁ、こんなもんかな。とりあえず俺が作ろうとしたゲームにはなっているし、ゲーム的にもバランスは取れた様な気もするしね。
 ゲーム自体はできたのだが、「サイコロ・フィクション・コンテスト」に応募するならテキスト起こししないとね。これが面倒臭いんだよなぁ。まぁ、ルール部分とデータ部分はそこそこテキストはできているので、もう一踏ん張りすれば応募するに足る物にはなるとは思うんだが。
 「サイコロ・フィクション・コンテスト」の締切は「4/1(当日消印有効)」だったはず。それまでに出来上がるかなぁ。まぁ、ダメだったら冬コミあたりで売ればいいんだけどね。