連載再開ですか

 「週刊少年マガジン」を読んだら「金田一少年の事件簿」の新作が連載開始された。今度の話は「ゲームの館殺人事件」というらしい。なるほど、今度はここ数年で流行っている「閉鎖空間からの脱出ゲーム。脱落者が死んでいく」系ですね。
 まぁ、「ここ数年で流行っている」とは言っても、この分野は随分前からあるけどね。パッと思い付くところで1997年製作のカナダ映画「キューブ」だし、映画「ソウ」シリーズなんかもこれ系だよね。
 ともあれ、俺にとっての「金田一少年の事件簿」は「それは理論的には可能でも、実際に行うと目撃者出るだろうよ」とトリックに対してツッコミ入れるギャグマンガなので、今後の展開が楽しみだ。