新作ゲーム

 ヨドバシカメラに行ったらなんか列が出来ていた。何だろうなぁと思ったら、PSPで「第2次スーパーロボット大戦Z 破界篇*1」と「ペルソナ2 罪*2」が出たためみたいだね。
 「スパロボ」は限定版があるらしい。通常版と何が違うのか店員に聞いたら「前作と今作の合併ブックレットが付いてきて、前作も一緒に納められる箱に入ってる」のだとか。
 「ペルソナ2」は昔出ていた物のリメイク。PSPで「ペルソナ」の次に「ペルソナ3」が出て「何で2はリメイクされないんだろう?」って思っていたが、今回晴れてリメイク。ちなみに、最新号の「ファミ通」には「ファミ通オリジナル・クエスト」のダウンロード・コードなんて物が付いている。
 ともあれ、列が出来る程の人気というのは凄いね。