チラシが置いてあった

 イエサブに行ったら「バトルブレイク*1」のチラシが置いてあったので貰って中を見る。第1弾のスターターと拡張セットのフィギュア一覧が載ってるね。
 「バトルブレイク」か、とりあえずスターター位は買って遊んでみてもいいかなぁとは思うが、やり込む気にはならないなぁ。まぁ、遊んでみたら面白いのかも知れないけどね。でも、公式サイトのルールを観る限りでは「ま、こんなもんかな」程度にしか思えないのが何とも。コインを重ねてヒットポイント表示にするってアイディアは面白いなぁとは思うんだけどね。
 ちなみに、チラシによると「Vジャンプ」で「バトルブレイク」のマンガが連載されるのだとか。そうね、マンガとのタイアップってこういうゲームには大切だよね。マンガが「遊戯王」みたいに売れれば、必然的に「バトルブレイク」自体も売れるしね。
 あと、明日発売の「Vジャンプ6月特大号」に「V龍」というフィギュアが付録で付いてくるらしい。このフィギュアはこの号でしか手に入らないみたいなので、欲しい人は買っておくといいと思うよ。