これは買わねばなるまい

 TVゲーム売り場を見たらPSPソフトで「SNKアーケード クラシックス ゼロ*1」という物が発売されていた。なんでも、SNK創世記の20タイトル*2が収録されているのだとか。
 ほう、「怒りシリーズ」とか「アテナ・シリーズ」が入っているのか。この辺は有名だね。ふむふむ、他のタイトルは何が入っているのかな……


なにー、「ゲバラ」だとっ!


 公式サイトの説明を引用すると「プレイヤーがキューバ革命で有名なチェ・ゲバラとなって活躍する、異色の戦争アクションゲーム」って内容だ。今こんな企画出しても色々な大人の事情が働いてボツになるであろう異色作。それがPSPで帰ってきた!
 これが買わずにいられるか!という事で購入です。このゲームが携帯ゲーム機で遊べるのかぁ。いや〜、21世紀って楽しいなぁ。

*1:http://game.snkplaymore.co.jp/official/ac0/

*2:海外タイトル2つ含む