テストプレイ

 今日はアレゲーの会の日。そして今日集まれたのは、なげやり人偏氏、秋水爽雅氏、俺の3人。このメンツだけではキャンペーンの続きはできない。という事で、今回は締切が「今月の28日消印有効」に変更された「サイコロ・フィクション・コンテスト」への応募作品のテストプレイに付き合って貰う。一応、データの調整は済んでいるし脳内でのシミュレート上では問題はないが、実際に動かしてみないと分からない部分があるからね。なお、どんなゲームかは今の段階では貴方のセキュリティ・クリアランスには開示されていません。ほら、応募要項に「未発表作」とあるのでね。まぁ、同人誌で売った事があったりするとダメって事であって、どんな物を作っているかをネットに書く位は大丈夫だとは思うけど、一応ね。
 そしてセッション。うん、予想通りの動きだね。ダメージのデータも丁度いいバランスになっているみたいだし。なによりプレイヤーの2人が「面白い」とか「今度はこんな風にして戦いたい」っていってくれていたので、ゲーム的には悪い出来ではないだろう。
 という事で、俺のイメージしていた物に則したゲームは完成した。ただ、今回新たなアイディアが出てきて、それは採用するべきだなぁと思った。う〜ん、それを盛り込んだ上でもう1回はテストプレイしないとダメだよなぁ。