今日もちょいとテストプレイ

 今日は俺がスタッフをしているTRPGサークル「ニューディール*1」が開催するコンベンション"ND-CON"の日。本来俺は「永い後日談のネクロニカ*2」の卓を立てるつもりだった。しかし、昨日「サイコロ・フィクション・コンテスト」用の応募作品をテストプレイした時に出たアイディアが実際に運用に足る物かを検証しないとなぁと思っている。


じゃぁ2本立てですね!


 とりあえずテストプレイで検証した後、ショートシナリオの「ネクロニカ」やればいいんじゃね?そう思って卓募集をしてみた。そして集まったプレイヤーは、ごくまれ氏とRion氏というコンベのスタッフのみ。


だったら「ネクロニカ」やらなくていいや。


 外部参加者がいたらテストプレイは巻き気味でセッションした後に「ネクロニカ」やるつもりだったが、スタッフだけだったらとことんテストプレイに付き合って貰いましょう。
 という事で今日は「サイコロ・フィクション・コンテスト」応募作品のテストプレイのみをやる。結果としては、昨日のアイディアは運用上問題ない事が分かったので取り入れる事にした。という事で、システムは完成だね。あとは前回書いた文章を手直しする作業があるんだが、それはまぁなんとかなるでしょう。