共喰山

 次に、レイトショーでやっている「共喰山*1」を観る。これは「山奥の壁画を観に行った一行の内の一人が人食いの化け物に変わってしまう」という話。
 感想は「もうちょっとお約束展開で笑わせて貰えたらなぁ」ってところかな。
 この映画はジャンルとしては一応スプラッタ系ホラーに属するとは思うんだが、ところどころがお約束展開で笑わせてくれる。劇場でも笑い声がチラホラ聞こえてきたしね。でも、どうせならもっと割り切ってドッカンドッカン笑わせてくれるくらいだったらもっと面白かったのになぁと思う。「処刑山*2」くらい笑いを取ってくれる内容だったらなぁと思うんだが。
 しかしまぁ、明らかな低予算映画としてはそれなりに楽しめた。