地球降下作戦

 さて、お次は地球降下作戦で地球に降り立ったという事にしたミッション。経験点を大盤振る舞いして、こんな部隊構成になった。

アツシ・タイラー中尉
26歳男性。搭乗モビルスーツは「MS-06J 装甲強化型ザク」。
クルツ曹長
19歳男性。搭乗モビルスーツは「MS-06K ザクキャノン」。
フランシス・ルクレール曹長
19歳男性。新兵。搭乗モビルスーツは「MS-06K ザクキャノン」。
マリー曹長
17歳女性。新兵。搭乗モビルスーツは「MS-07 グフ」。


 このゲームが出た頃はまだ公式設定が固まっていない部分が多かったから、MS-06Jは「陸戦型ザク」ではなく「装甲強化型ザク」という名称になっていて宇宙でも乗れるんだよね。時代だなぁ。
 今回のミッションは「軌道が逸れて連邦軍の勢力圏内に落ちた降下カプセルの回収」。で、行ってみるとミデアにカプセルを積み込もうとしているジム2機がいるわけだな。
 もっとも、実質4対2なのでジム2機は割とあっさりやられる。でも、「盾の硬さ」は実感させられたので良しとしよう。