連邦軍基地強襲作戦

 さて、また経験点を大盤振る舞いして新ミッション。部隊構成はこうなった。

アツシ・タイラー中尉
26歳男性。搭乗モビルスーツは「MS-09 ドム」。
クルツ少尉
19歳男性。搭乗モビルスーツは「MS-06K ザクキャノン」。
フランシス・ルクレール少尉
19歳男性。新兵。搭乗モビルスーツは「MS-09 ドム」。
マリー少尉
17歳女性。新兵。搭乗モビルスーツは「MS-07 グフ」。


 オデッサ基地から近い連邦軍との勢力圏の境付近に、新たな連邦軍の基地が作られた事が判明した。なので、そこを強襲して無力化するという任務。まぁ、この基地は「オデッサ作戦」の布石のために作られた基地の一つって事なんだが、PCはそんな事は知るわけもなく。
 そして、警備中の機体に加えて待機している機体が追加されていく。ちなみに以下の様な構成。

  1. 初期配置:ジム1機、61式戦車2台
  2. 2ラウンド目:ベテランが乗るガンキャノン1機、ジム1機、61式戦車2台
  3. 3ラウンド目:エースが乗るガンダム1機、ジム1機、61式戦車2台


 今回はアツシ・タイラー中尉のドムが脚を破壊されて移動が困難になり、そこを集中攻撃される形になった。だが、最終的にはPC側の機体は行動不能にならないまま基地制圧完了。このゲームはエースの乗ったガンダムでも普通に倒せるところがいいなぁと思う。