シナリオ2本目

 2本目のシナリオは俺のオリジナル。シノンとリコを作ったネクロマンサーと対峙するという内容。
 とりあえず「1本目の寵愛点で新しいスキルを取る」という事を前提とした戦闘バランスにしたら物凄い苦戦をしていた。いやまぁ、シノンもリコも新しいスキルを取っていたんだけどね。でも、苦戦をしたのはポジションとクラスの組み合わせ方がネックだったのかな。
 シノンの「ポジションはアリス。メインクラスはレクイエムで、サブクラスはタナトス」ってのは、後衛からの射撃キャラとしては鉄板かな。特にタナトスのスキル「刹那」をルールブックのデータのまま使用する場合は。
 ただ、リコの作り方が前衛としては力不足だった感じがする。まぁ、ポジションがジャンクでメインクラスとサブクラスがロマネスクってのは優秀な前衛要員にはなるんだけどね。でも、これは姉妹構成が3人以上の時のドールかなぁと。2人姉妹の前衛要員はやっぱり「ポジションはソロリティ。メインクラスとサブクラスはタナトス」が一番強いと俺は思う。ソロリティは「号令」という「仲間全員が割り込みで1回ずつ攻撃ができる」っていうスキルが取れるし、タナトスは「災禍」という全体攻撃スキルがあったり、特化スキル*1「無限解体」が乱舞系攻撃で物凄く強かったりするんでね。
 でもまぁ、なんとか狂ったネクロマンサーを倒した2人姉妹。今後どうなるのか。それはまた別の物語って事で。

*1:メインクラスとサブクラスが同じ場合にのみ修得できるスキル