2シナリオ目

 ルールブック付属の「シナリオ1:●●●●」はキャンペーンの伏線ぽい事を張っているくせに「あとはネクロマンサー*1が考えてね」的な投げっぱなしの内容になっている。なので2シナリオ目は俺の自作。
 姉妹達はネクロマンサー*2と出会う。ちなみに、このネクロマンサーは“よすが”の実父。勿論、自分もアンデッド化しているんだけどね。そして、プレイヤー達に「パパ、キモイ」と言わせた。うん、狙い通り狙い通り。
 今回の戦闘はカツカツだった。どれ位カツカツかというと、狂気点*3の許容量が12点なのに11点の狂気点が貯まったドールが出たくらい。ベロニカも再度全身が吹っ飛んで戦線離脱したしね。ともあれ、なんとか敵を撃退したドール達。今後どうしていくかは別のお話。
 ちなみに、プレイヤー達からは「久し振りにギリギリの戦いをした」と言われた。脳の中に変な汁が出たようで。うん、それもまた「ネクロニカ」っぽいんじゃないかな。

*1:もう一度書くが、GMの事

*2:GMの事以外に、姉妹を自我のあるゾンビとして復活させたゲーム内キャラクターの事も「ネクロマンサー」と呼ぶ

*3:精神を蝕むゲーム・リソース。狂気点が貯まりきると完全発狂してNPC化する