麻薬窟を潰しまくれ

 今日は「ソード・ワールド2.0*1」のサプリメント「ミストキャッスル*2」キャンペーンの続きをやる日。先月と先々月は「サイコロ・フィクション・コンテスト」応募作品のテストプレイをやったので久々だ。そして、GMレスのキャンペーンで、PC達は以下の通り。

サラ・ソン
プレイヤーはS氏。人間。16歳女性。ファイター7、レンジャー1、セージ5、エンハンサー1、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」「頑強」「鋭い目」「防具習熟II/非金属鎧」「タフネス」。練技は「ビートルスキン」。
ポプ=コ
プレイヤーはF氏。人間。16歳男性。ファイター7、スカウト5、セージ2、エンハンサー1、プリースト(ル=ロウド)1。戦闘特技は「全力攻撃」「防具習熟/非金属鎧」「頑強」「トレジャーハント」「防具習熟II/非金属鎧」「タフネス」。練技は「ビートルスキン」。
コンファ
プレイヤーは俺。人間生まれのナイトメア。17歳男性。ファイター7、コンジャラー3、エンハンサー1、スカウト2、セージ1、ソーサラー2、プリースト(ル=ロウド)2。戦闘特技は「魔法拡大/数」「全力攻撃」「頑強」「防具習熟/金属鎧」「タフネス」。練技は「ビートルスキン」。


 さて、前回手に入れた6冊の本。今回はそれを読んでみるところから始まる。しかし、PC達の読める言語で書かれてはいるものの「専門的すぎて分からない」との事。な〜んだ。
 で、さらに未開の地を回って地図をほぼ完成させる。一応行った事のない所もあるのだが、そこはもう何があるか分かっているので、必要があったら行くって事でいいと思う。
 てなわけで色々とクエストを潰していこうという話になる。で、効率が良かったのは「麻薬窟」。麻薬の販売委任状みたいなのを手に入れてきてくれという依頼があるのだが、これは何人も依頼人がいる。そして麻薬窟の元締めは、潰しても潰しても新しい元締めが派遣されてくるみたいなんだよね。なので、何度も麻薬窟に行っては麻薬売り達をブッ潰して販売委任状をゲットする。今のレベルだと下っ端は「回避判定で自動失敗しない限り敵の攻撃が当たらない」って状態になっているし、元締めも大した相手ではなくなっているのでね。という事で全依頼人に委任状を渡す事ができたぞ!ちなみに、その委任状をどうするかなんかは知った事ではない。俺達はこの街を出たいだけなんだ!
 あとはレジスタンス達がお互いに協力するという連絡係的な事をする。レジスタンス達の根城はほとんど知ってるのでね。そして、あるレジスタンスから別のレジスタンスとの連携を取りたいので連絡付けて欲しいと依頼が来る。


そこ、隣のエリアですけど!


 「ミストキャッスル」はどこにどんなエリアがあるかはランダムで決まる。なので、レジスタンスのアジトがお隣さんになる事もあるんだよね。なんかこう、この依頼は俺達が受けなくてもいい気がするんだが。まぁ、依頼をこなすと経験点が貰えるからやるけどね。
 そんな具合にして色々とクエストをこなしていく。ちなみに、俺達はこの街の中を結構色々と回ったので、クエストを受けた時点で「はい、その品は持ってますよ」という感じで即解決できるクエストもあった。レベルも上がっているし、順調なのかな。この街を出る日は近いのかも知れない。