またまたモンハンOFF

 今日は一昨日*1参加したのと同じ集まりの「モンスターハンターポータブル 3rd*2」のオフ会に参加した。
 このオフ会、週に何回も行ってるらしいんだよね。しかも俺の家の近くで。だったら都合付く時には参加しようかなぁと思ってね。ゲーム仲間にも「モンハン」やっている連中はいるけど、彼等と集まるとTRPGやったりボドゲやったりするのでなかなか一緒に借りに行く機会がないのでね。
 で、基本的には3〜4人に分かれて卓を作り*3、どの素材が欲しいかとかって事で順番に狩るモンスターを決めて狩りに行く。俺はアカムトルムから出る「覇竜の宝玉」が欲しいので、何回かアカム狩りをする。しかし俺は宝玉を手に入れられず*4。そして、俺以外の人達が宝玉をゲットする。う〜ん、ホント「モンハン」て物欲センサーが働けば働く程欲しい素材が出ないよなぁ。
 そして、今日は「凄い人」のギルドカードを見せて貰う*5。……えっと、その、プレイ時間が3,500時間近いって何だ?発売日が去年の12月1日だったので、計算すると1日のプレイ時間が17時間越えているんだけど。え?人生の70%以上が「モンハン」って事?てか、寝てる時以外は「モンハン」やってるの?な、何それ?改造データでなければ完全に社会から隔絶された生活を送っているよね。仮に毎日8時間寝落ちしていたとしても1日10時間位「モンハン」やってるわけだろう?うわ〜。

*1:http://d.hatena.ne.jp/Taipei/20110615

*2:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

*3:1時間半位で一緒に狩る人をシャッフルする

*4:ランダム報酬なのでね

*5:今日来ていた人が別の所で一緒に遊んだ人のギルドカード