大きなお友達用ヒーロー映画

 今日はゲーム仲間のお奨めの映画という事で「ゴーカイジャー ゴセイジャー スーパー戦隊199ヒーロー大 決戦*1」を観てきた。


うわっ、これは身悶えする!


 ゴーカイジャーゴセイジャーが出てきて云々というストーリー部分は、それなりに面白いが個人的には見所はそこではない。大葉健二氏がデンジブルーとして登場したり*2、赤レンジャー役の誠直也氏やビッグワン役の宮内洋氏、その他にも歴代戦隊ヒーローから中の人が何人も登場。ダイナピンク役の萩原佐代子氏とか出てきた時には吹いた。
 他にも、姫シンケンレッドとかデカマスターとかも出てきたり*3、歴代メカ*4も勢揃い。スーパー戦隊で育ってきた世代としては悶絶ものだね。くひ〜、どんだけ俺のツボを押せば気が済むんだ、この映画!
 あと、映画のパンフレットも出来が良い。今回登場してくれた歴代戦隊ヒーローが誰かって解説は勿論、歴代のスーパー戦隊をしっかりと解説している。これはスーパー戦隊の資料本としても使える逸品だ。
 とりあえず、スーパー戦隊で育って来たなら観ておいて損はないかなぁと。あと、個人的にはお笑いの「我が家」の3人が出てきたのがツボだったり。

*1:http://sentai199.com/

*2:バトルケニアギャバン役ではなかったね

*3:黒獅子リオとメレは「あぁ、そういえば、なるほど」と思った

*4:戦隊メカがロボにならない頃もあったので、あえてこう書こう