ハイロードの誕生でしょうか?

 ネット・ニュースにこんな物があった。

ローマ法王iPadからTwitterに初投稿
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1106/29/news028.html


 初ツイートは「ヴァチカンなう」にして欲しかったなぁと思ったのは、多分俺だけではないだろう。
 ともあれ、ローマ法王がサイバー世界にやって来ましたよ。つまりTORGのサイバー教皇領的世界の第一歩が始まるわけですな。ジャン=マルロー一世っていう法王が出てきたら要注意だ。
 TORGでは「サイバー教皇領は地球を侵略しに着た」という設定だったが、むしろ俺達の世界の未来がサイバー教皇領であり、別の世界にある地球をポシビリティを求めて侵略するのかも知れないなぁ。そんな事を思うTRPGオタクであった。