モンハン

 今日の夜は新宿の百人町で開催された「モンスターハンターポータブル 3rd*1」のオフ会に参加した。新宿は色んな所でオフ会が開かれるので、せっかくだから色々なコミュニティに顔出してみようと思ってね。
 でもまぁ、やる事と言えば狩りなのだがね。でも、モンハンのオフ会は3ヶ所に参加したけど、どこもやり方が違うのが面白いな。TRPGのコンベンションもそうだけど、別系統のオフ会もそれぞれのやり方があるのが面白いな。
 そして、アルバトリオンから取れる素材が集まったので、エスカドラ・シリーズの防具を作ってみる。というのも「ライトボウガンのマッドネスグリーフにエスカドラ・シリーズを着て滅龍弾撃つと超強い」と聞いたのでね。
 そしてエスカドラ・シリーズを作ったのだが、確かに強いね。「属性攻撃」スキルで「属性攻撃強化」が付くので、護石や装飾品で調節すれば全ての属性攻撃のダメージをMAXレベルにする事ができるだろう。ライトボウガンだとエスカドラ・シリーズを着て「マッドネスグリーフ」と「凶針【水禍】」を作るだけでいいんじゃないかな?
 あと、エスカドラ・シリーズは剣士用も同じスキルが発動するみたいなので、手数を主体とする武器を使うなら剣士用も使えると思う。
 ともあれ、新たに行ってみたコミュニティ。こっちも時間の都合が付くならまた顔出してみようかな。