3Dリメイク

 TVゲーム売り場に行ったら、ニンテンドー3DSの新色フレアレッド*1が発売されてた。へぇ、新色追加されたんだ。まぁ、俺はもう黒いの持っているから良いけど。
 そして、ニンテンドー3DSのソフト「スターフォックス64 3D*2」も発売。これはニンテンドウ64で出ていた「スターフォックス64」のリメイクだ。俺は「スターフォックス64」をやった事ないのだが、話によると面白いらしい。まぁ、面白いからリメイクされるって話だよな。うん。
 で、この「スターフォックス64 3D」はジャイロセンサーを使って操作するのだとか。つまり、ゲームをしている間は3DSを振り回す。これでは電車の中で遊べないんじゃないかと思ったら、スライドパッドとボタンのみの操作も可能なのだとか。当然といえば当然か。
 とりあえず、このリメイクされた「スターフォックス」。せっかくだから買ってみようかな。