日本語版が発売されますか

 なんでも、TVゲーム「デッドアイランド」の日本語版が今年の秋に発売されるのだそうな。そして、それに伴って日本語版のサイトも開設されたようだ*1。ちなみに、サイトの本格オープンは7/19かららしい。
 このゲームは「リゾート地でゾンビが発生して感染が広まり、そこから逃げる」というゾンビ物。現代を部代にしたゾンビ物は銃器を使うのがほとんどだけど、このゲームは「間に合わせの武器で格闘戦をする」のが基本らしい。このゲームのゾンビは「タフ」「走る」「群れ」という奴等。そんなのを相手に格闘戦か、絶望的だな。あ、スゲーそそる。
 このゲームのトレーラーはカンヌで金賞を取ったらしい。確かにこのトレーラーはいい出来だと思う。

デッドアイランドのトレーラー
http://www.youtube.com/watch?v=lZqrG1bdGtg


 ちなみに、公式トレーラーを編集し直したバージョンもある。

編集済版
http://www.youtube.com/watch?v=Bwtr_-4vz6g


 一般人がゾンビと格闘戦するゲーム。出たら買ってみようかなぁ。