モンハンづいてます

 今日は我が家の近所で開催されている「モンスターハンターポータブル 3rd*1」のオフ会に参加。やっぱこう、家から10分の場所で開催されていると参加しやすいんだよねぇ。
 水曜日にガンナー用エスカドラ・シリーズを作成したが、今日は再びアルバトリオンを狩ったので剣士用エスカドラ・シリーズも作成できた。ちなみに、エスカドラ・シリーズは属性攻撃を最大まで強化できるスキルが取れる。うん、これで「手数が大切な近接武器」用の防具は揃ったな。
 あとは大剣とかの「一撃で大ダメージの近接武器」用の装備が欲しいところ。で、一撃必殺系のスキルを発動できる様に装備を調えようと思ったのだが……やっぱり素材が足りませんか。そうですか、そうですよね。プレイ時間が400時間程度じゃ終わらないのが「モンハン」とうわけか。