モンハンOFF

 我が家から10分の場所で開催されている「モンスターハンターポータブル 3rd*1」のオフ会。とりあえず今日も参加した。やっぱり近い場所な上に手頃な参加費なので時間が合うなら参加しちゃうねぇ。
 6月から色々なOFF会に顔を出したおかげで、欲しい装備は一通り作る事ができた。なので、今は「竜職人のトンカチ」の勲章を得るために色々と素材を集めている。「キングクラウン」と「ミニチュアクラウン」の勲章もできれば欲しいところだけど、それはもう運の領域だからなぁ*2。あとは称号集めとかもしたり。で、一人で狩るのが大変なモンスターを皆で狩る。その辺をガリガリ倒していれば素材も手に入るしね。あとは、他の人のやりたいクエストを手伝ったって感じかな。
 「竜職人のトンカチ」の勲章を得るためには色々な武器を作らなくてはならない。俺は今までガンランスばかり使っていたのだが、そろそろ他の武器を使って遊んでみようかな。

*1:http://www.capcom.co.jp/monsterhunter/P3rd/

*2:まぁ、各モンスターを100匹ずつ狩れば大抵は付くらしんだけど