「アベンジャーズ」への布石

 「アベンジャーズ」といえば、今秋に「キャプテン・アメリカ*1」の映画がやるらしいね。アベンジャーズのメイン・ヒーローの映画がとうとう放映されますか。でも、新デザインになってもキャプテン・アメリカは微妙な外見だよなぁ。
 で、「アベンジャーズ」のポスターをネットで見たのだが*2、やっぱりビッグ3のアイアンマン、ソー、キャプテン・アメリカはいるわけだ。そして、ハルク、シールド、ホークアイ*3が出て来るみたいね。ハルクとシールドは映画で既に出てきているけど、ホークアイはまだだったよね?どうするのかな?ホークアイでも1本映画作るのかな?でも、ホークアイインパクトの弱いヒーローだからなぁ*4
 ちなみに、ホークアイは今回の「マイティ・ソー」に出てきている……はず。シールドにいたスナイパーの名前がクリント・バートンだった記憶がある。で、クリント・バートンはホークアイの本名なんだよね。ただまぁ、映画でのスナイパーの名前はうろ覚えなので、もしかしたら違うかも知れないけど。
 ま、とりあえず「アベンジャーズ」に向けて色々とアメコミが映画化されてますよ。アメコミ好きとしては嬉しい限り。

*1:http://www.captain-america.jp/

*2:http://3.bp.blogspot.com/_2Wbp28ye5MY/TS9DBom-GmI/AAAAAAAAQoY/2R18w3iMEHA/s1600/Fan_Art_Avengers_Movie_Poster-2.jpg

*3:紫色の弓矢使いの奴ね

*4:基本的に「コスプレした弓使い」なだけ。スーパーパワーはなく、弓に様々なギミックを付けて戦う。「モンハン」の弓使いの原型みたいなもん